ご依頼の流れ
Contract flow
01
ご面談のお申込み
お電話にてご面談の日時をご予約いただくか、相談受付フォームよりご相談希望日時をお知らせください。
ご相談内容を伺い、ご来所いただく日時を決めます。
(相談受付フォームからご希望日時をお知らせいただいた場合、 当事務所より折り返しご連絡の上、予約日時を確定いたします。)
02
ご面談
当事務所やお客様のご自宅等でご面談し、手続きの流れや申請に必要な費用についてのご説明をいたします。
お悩みのこと、心配なこと、気がかりなこと、「こんなことを聞いても大丈夫かな?」などと思わずリラックスしてお話しください。
行政書士には守秘義務があり、ご相談内容が第三者に漏れることはございませんのでご安心ください。
ご面談当日にご依頼されるかどうかを決めていただく必要は一切ありません。
03
お見積りのご案内
ご面談にてお聞きした内容を基に必要な手続きの内容、スケジュールをご説明し、お見積もりをご案内させていただきます。
当事務所にて作成したお見積もりをご確認いただき、正式にご依頼いただくかをご検討ください。
また、お見積もりはできるだけ正確な金額を提示しますが、業務着手後、お見積り範囲外の業務や実費が発生した場合には、最終ご請求時に加算させていただきます。
いずれも、事前にご説明・ご報告の上で行いますが、あらかじめご了承ください。
04
ご契約
当事務所の手続きに関する対応及びお見積もりの内容をご検討いただいた結果、ご依頼いただける場合はその旨ご連絡ください。
ご連絡をいただきましたら正式に手続きを開始させていただきます。
05
ご契約の内容に応じた活動
正式なご依頼後、速やかに業務に着手いたします。
お客様の同意を得た上で、必要な実費、報酬全額もしくは一部を事前にお支払いいただく場合もございます。
その場合は、お支払い確認後の業務着手となります。
着手後は、随時進捗状況をご報告しながら進めてまいりますが、ご不明点等ございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
06
業務完了
業務完了後、速やかに完了のご報告、必要書類のお引渡し、お預かりしていた資料等があればそれらのご返却をいたします。
報酬(一部前払いの場合は、残りの報酬)をお支払いいただき、契約終了となります。